ウーマシャンプー公式サイトには

  • 「単品購入」
  • 「定期コース」
  • 「3本セット」

がそれぞれ用意されているのが確認できます。

しかし、ネットのウワサではなんと詰め替え用セットがお得だという。

ウーマシャンプーは決して安いシャンプーではありませんから、長く使っていくのであれば少しでも安く買いたいもの。

ウーマシャンプーのサイトを運営している身としてはこれはしっかりと把握しておきたい情報です。

実際に「詰め替え用は存在するのか」、「普通に買うよりお得なのか」この2点に絞って今回調べてみました。

少しでもお得に買いたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

ウーマシャンプーに詰め替え用は存在するの?

その答えは、販売元「ゼロプラス」が運営しているウーマオンラインショップにありました。

どうやら、詰め替え用と定期コースの詰め替え用が売っているようです。

詰め替え用

詰め替え用(定期コース)

↑こちらのホームページには詰め替え用は載っていなかったのですが、購入ページに進み、ウーマオンラインショップへ進むと、商品一覧の「ウーマシャンプー」のページの中に載っていました。

 

なかなかしっかり調べないとたどり着けませんでした。

ただ、安くなかったら詰め替え用と言っても買う意味はありませんよね?

ということで、「単品購入」「定期コース」や「3本セット」とも価格を比較してみました。

ウーマシャンプーの一番安い買い方

まず、それぞれの内容量と価格を見てみましょう。

  価格 内容量
単品購入 4,320円 300ml
定期コース 3,460円 300ml
3本セット 11,000円 300ml×3
詰め替え用 7,400円 700ml
詰め替え用(定期コース) 5,880円 700ml

それぞれ1mlに合わせて単価を計算してみたいと思います。

  1mlあたりの単価
単品購入 14.4円
定期コース 11.5円
3本セット 12.2円
詰め替え用 10.5円
詰め替え用(定期コース) 8.4円

安い順に並べ替えてみます。

ウーマシャンプーの安い買い方ランキング

順位 1mあたりの価格
1位 詰め替え用(定期コース) 8.4円
2位 詰め替え用 10.5円
3位 定期コース  11.5円
4位 3本セット 12.2円
5位 単品購入  14.4円

このような結果になりました。

1mlに落として計算しているので全部安く見えるかもしれませんが、1位の詰め替え用(定期コース)と5位の単品購入では6円の価格差があり、これを1本分の300mlに計算し直すと1,800円分の価格差になることがわかります。

なんとびっくり、ちょっとした買い方の違いだけで、毎月1,800円分の価格差が出てしまうことになります。

これからウーマシャンプーを買う方は、絶対に単品購入では買わないようにしてくださいね♪

全体の価格を見ても、予想通り詰め替え用が安いという結果でした。

詰め替え用はお得!でも1つ欠点が・・・

詰め替え用は一番お得という結論でしたが、実は1つだけ重大な欠点があるのです。

それは「返金保証」がついていないということです。

「単品購入」「定期コース」「3本セット」は30日間の返金保証が付いているのに対し、詰め替え用には付いていません。

返金保証は、もし肌に合わずトラブルになった場合に1ヶ月以内であれば返品&全額返金ができる制度で、人によって相性が出やすいシャンプーを選ぶ場合は絶対と言っていいほど付いていてほしい特典です。

いくら安いからと言って詰め替え用を買っても肌に合わず、アレルギー、かゆみ、フケ、ニキビなどの症状がでてしまったら、後は捨てるしかありません。

そういう点では詰め替え用をいきなり買うのは、リスクが高いと言えます。

一番効率の良い買い方

詰め替え用以外には全て返金保証が付いているので、まずはそこから買いましょう。

一番オススメは詰め替え用の次に一番安い定期コースです。

定期コースと言われると、

「いきなり定期コース!?」

「入ったらずっと買わなきゃいけないんじゃないの?」

とちょっと不安になってしまう方もいるかと思います。

しかしウーマシャンプーの定期コースは、解約にペナルティや条件は無く、初回を受け取ったら2回目からすぐに解約することができます

※方法は次回お届け予定日の7日前までに電話でキャンセルすればOKです。

定期コースといっても解約する手間があるくらいで、ほぼ単品購入と買い方は同じです。

ま、ともかく最初は返金保証の付いているウーマシャンプーから買うわけです。

その後、返金保証期間内の1ヶ月の間に

  • 自分の肌に合うか
  • 使用感はどうか
  • これから続けていけそうか

などを確認していきます。

そして、合わない場合はそのまま返金保証を使って辞めます。

そして、合う場合でも返金保証を使って辞めます。

使用したボトルを返却して、一旦チャラにします。

そして、その後で詰め替え用の定期コースに加入します。

こうすることで、1ヶ月間しっかりお試しができますし、続けるとしても一番安い詰め替え用の定期コースで買えるので、一番お得です

まとめると


1、通常の定期コースに加入

2、1ヶ月間相性を確かめる

3、合う場合でも、合わない場合でも、返却保証を使ってキャンセルする

4、詰め替え用定期コースに加入


といった流れです。

こうすればーマシャンプーを一番安く、且つ、リスクなしで始めることができます。

こちらの記事でも書きましたが、育毛シャンプーというのはとにかく続けることが大事です。

続けるためにはとにかく安く買う必要があります。

公式サイトでは詰め替え用のことは一切触れていませんでしたので、これからも続けていきたい私にとっても今回の情報が知れたことはとても良かったです。

ウーマシャンプーが気になっている方は今回ご紹介した方法でぜひ買ってみてください(^^)